ボディメンテナンス「足元から」

残暑感じる9月のスタートですが体調いかがでしょうか?

少しずつ日が短くなり、夕方以降に涼しさを感じることも時折り出てきましたね。

それでも今年は暑さが続いていますので、体力不足にならないよう生活習慣を整えお過ごし下さいませ。

さて、サロンではボディケアとしてアロマトリートメントや経絡整体などの施術を受けていただくことが多いのですが、実はヨガコンディショニングなどのボディトレーニングも行っています(^^)

圧倒的に首肩こりが辛いという症状をお持ちの方が多いですが、普段からの姿勢の習慣が大きい事もありますが、実は見えない部分の「足裏」からの影響も大きいのです。

私自身が自分の足で辛い体験をした事もありますので、改めて足裏と足部を大切にしていただきたいなと思います。

既に足元の異常は老若男女、子供達含め80%位迄来ています。

そんな足元から大切にして欲しくてプログラムしたのが「KITAHARAメソッド」です。

ご自身の足の特徴、そこから身体に与えるリスクなどもわかってきますよ。

立つ時の体重を支える「足裏」から姿勢を整えてみませんか?

お問い合わせはhlaada.with@gmail.com 北原までお願いいたします。

ながらで何かできないかなと思っていらっしゃる方には「3本指靴下」がおススメ。

足指をしっかり使えるようにする事や足のアーチを意識できたりと踏ん張り力を作ります。

サロンで履き方もお伝え出来ますよ(^^)

身体の末端から動かして整える事で体幹部もしっかり使えてきますよ。

是非、足の健康も意識してみてくださいね。

LEAVE A REPLY