「整足テーピング×ONシューズ」コラボイベント終了☆

6月15日(土)に横浜にて「整足テーピング×Onシューズ」のランニングコラボイベントを開催しました☆彡

初めに足のお悩みを聞きつつ、外反母趾や浮き指などチェックさせて頂き、足底にテーピングを巻き、普段との違いを体感いただきました。

足の先まではなかなか意識しない方が多く、指が動かなかったり、マメが出来ていたり、ストレスがかかっている場所など、知って頂き、ランニング時にもこれから活かして頂ければと思います。

その後はランニングコーチより、身体の使い方を教えて頂きました。

ランニングは私も経験済みですが、ウォーキングよりもはるかに身体にかかる衝撃が強いですので、身体の使い方を知るだけで、怪我からも回避できますし、タイムも上がりますし、とても大事な要素です。

このようにランニングをする際は、良いコンディションを保つために、

しっかりした足運びが出来るようにテーピングで足を整えたり、身体の基本的な使い方も知っておき、又、履く靴もとても大切だという事を知って頂き、楽しんでいただければと思います。

※サロンでも整足テーピングやOnシューズを取り扱っております。

 

COMMENT ON FACEBOOK